[2009年08月]

誕生日会!

%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%86%E3%82%A31.jpg

昨晩は、なんだかんだで6,7年来の友人でスタイリストの永岡美夏のお誕生会でした!
会場は麻布十番「スカウト」。

↑こちらは誕生日プレゼントとして用意した、またまた友人でキャンドルを製作されている中田真由美さんの「SWATI」のキャンドル!

可愛らしいですよね!
伊勢丹ガールズにて購入です!
%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%81%88%E3%81%84%E3%81%A1.jpg

真ん中が、今回主役の永岡美夏嬢!
H?のプレゼントの「SWATI」キャンドルをとても気に入って喜んでくれました!
よかったよかった!
女性へのプレゼントは考えすぎて中々決められませんね。。。

%E5%A0%B4%E5%86%85.jpg

大いに盛り上がった誕生日会!でした。

毎年恒例のこのお誕生日会ですが、この機会で久しぶりに会う友人らも多く、自分や皆の成長ぶりが楽しみな会なんです!

そういえば、こんなH?誕生会ってやったことがありません。。。
むむむ、こんな楽しいなら来あたりH?誕生会を企画してしまうかもしれません!!

その際は皆さん!ご出席よろしくお願いします!!

未確認!!

metro-pop006.jpg

未確認ですが!
以前お伝えしたNYのファッション誌METRO POPのH?掲載誌面らしき物をゲットしました!

うーん!
格好良い!

metro-pop005.jpg

ただ、まだ正式な掲載誌が送られてはきてません。。
先取り情報でした!!

投票!

%E9%81%B8%E6%8C%991.jpg
%E9%81%B8%E6%8C%992.jpg

今日は午前中に期日前投票に行きました!

期日前投票は2004年7月の参院選から導入、手続きが簡素化され、投票日に仕事や買い物といった予定がある人などが利用できる制度で、利用時間に余裕がありとても便利です!

現場!

%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC.jpg

靴の産地・浅草の現場です!
%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E7%9F%B3.jpg

%E5%BA%95%E3%83%93%E3%83%96.jpg

工作機械のみ!


%E3%81%9D%E3%81%93%E6%9C%BA.jpg

事件は現場で起こっています!

%E6%89%8B%E5%B8%B3.jpg

間に合うのか?!

まってろ!ミラノ!

ハンドメイド感!!

DSCF0065.JPG

東京都内某所でフと発見した道路標識!

こんなにハンドメイド感あって良かったのでしょうか?

H?の仕事柄、人間の手仕事の表現の幅について気づきのある道路標識で思わず激写!

思わず笑ってしまいましたが!道路標識は無機質で良い気もしますが!
皆さんはどう思いますか??

OKURA!! ~入荷情報~

%E8%97%8D1.jpg
%E8%97%8D%E6%AD%A3%E9%9D%A2.jpg

暦の上では立秋との事もあり、空も高く、秋らしさも感じるこの頃ですが!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、H?Katsukawa From Tokyo 09AW新作入荷情報です!

上記画像のこちら!
藍染料手染めレザーを使用したINDIGO SHOESが代官山にあるOKURAさんにて展開されました!

OKURAさんはその店舗1階で藍染のアイテムをオリジナルも含め多くお取り扱いがあるSHOPです。
また、2Fでは国内外を問わずセレクトされた上質な衣料・雑貨が並んでいるとても素敵なSHOPです。

OKURAさんを展開されている聖林公司さんは旧山手通り沿いに皆さんご存知!のハリウッドランチマーケットを運営されている会社です。そしてまた、ハイスタンダードやトールフリーといったお店も有名でそのお店は代官山周辺に密集しています。
目黒育ちのH?としては、近距離といった事もあって、中高生の頃からとても馴染みがあり、勿論今でも大好きなショップです!
思いでも沢山!
ポールハーデンの靴をはじめて見たのもトールフリーでした。
個人的に聖林公司さんのSHOPでのエピソードは多数!!

そんな聖林公司さんのショップ・OKURAさんでの展開はとってもうれしい限りです!

ぜひ、OKURAさんでH?INDIGO SHOESを見てみて下さいね!!


%E3%81%8A%E8%94%B5%E5%85%A5%E3%82%8A%E5%8F%A3.jpg

H?の夏。

%E6%B5%B73.jpg

%E6%B5%B71.jpg

鎌倉の海。
もう30年も前にも家族で来ていた海。

%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B91.jpg

稲村ガ崎の自動販売機で、もう一本、当たってしまったり。

%E5%A2%932.jpg

お墓を綺麗に掃除。

%E5%A2%931.jpg

花も添えて。

%E5%AF%BA.jpg

H?の静かな夏の一日。

メアリー・ブレア展!

%E3%83%A1%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

メアリーブレア展
行ってきました!

メアリー・ブレア(1911年-1978年)は米国オクラホマ州で生まれ、大学在学中に水彩画家としてそのキャリアをスタートさせま、幾つかのアニメーションスタジオを経て1939年にウォルト・ディズニー社に入社し、そこでウォルト・ディズニーと出会い、彼女の才能が開花。「シンデレラ」(1950)、「ふしぎの国のアリス」(1951)、「ピーター・パン」(1953)など、いくつもの作品のカラー・スタイリストとして、素晴らしい色彩感覚を生かした功績を残しました。米国でも、まだ働く女性には厳しかったと言われる時代に、実に多くの作品に関わり、広く尊敬を集めたのです。
また、ウォルト・ディズニーからの依頼でデザインした「イッツ・ア・スモールワールド」は、現在でもディズニーランドの人気アトラクションとして不動の地位を築いています。

%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

見ごたえのある展覧会の内容と量!でおすすめです!
お盆休みにぜひ!

伊勢丹!2日目!

%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E4%B8%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA.jpg

%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%84%E3%81%B2%E3%81%8D.jpg
%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E9%9D%96%E5%9B%BD.jpg
%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg
%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%B9%E3%83%97%E5%90%8D%E5%89%8D.jpg

伊勢丹2日目!無事終了です!

わざわざお越し頂いた皆様!本当にありがとうございました!
様々な方に応援をして頂いているということを心から実感した一日でした。

そんな皆様の期待に応えられるよう努力・精進致します。

isetan1.jpg

H?のファンといって頂いた名古屋からお越しのお客様です。
H?のシューズのほとんどをご愛用いただいています。
このようなお客様とお会いできてとてもうれしかったと同時に、恥ずかしさと同時に、更に靴作りに邁進しようと心から決意しました。

ご愛用のH?シューズは一生面倒見ます!
修理・ケアはお気軽にご相談ください!
isetan2.jpg

閉店後、フロアの方々に打ち上げて頂いたり!

何だかとてもうれしいことばかりの2日間でした。
皆様本当にありがとうございました!

TOKYO*CREATIONは伊勢丹メンズ館にて8月25日まで開催されておりますので、お近くの際はぜひ皆様もお立ち寄りください!

伊勢丹!初日!

%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%84%E3%81%B2%E3%81%8D.jpg

夢ですか??

%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E9%9D%96%E5%9B%BD.jpg

お昼に伊勢丹さんメンズ館のシューズフロアに向かう途中、靖国通り沿いの伊勢丹MEN'Sのショウウィンドウを見ると!! H?のシューズをディスプレイしていただいていました!!

夢ですか??

先日までナンバーナインがディスプレイされていたウィンドウにH?のニベシューズが!!

%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg
%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%B9%E3%83%97%E5%90%8D%E5%89%8D.jpg

間違いなく!H?のシューズです!

夢なら覚めたくありません!!覚めるつもりもありません!!

%E3%81%8A%E8%B2%B7%E3%81%84%E3%81%B0%E5%BC%95%E3%81%8D.jpg

そしてこちらがフロア!
今日はお昼から閉店までフロアにお邪魔させて頂きました。
お客様と会話が出来てとっても充実しました。

明日(8月9日 日曜日)もお昼から居ますので、お時間のありの方はぜひお立ち寄りください!

「ブログを見た!」と言っていただけた方にはノベルティーのプレゼントがあります!!!
ご来場お待ちいたしております!!

中央にあるのがH?シューズです。

HIROSHI TSUBOUCHIさんやTO&COさんやリズムフットウェアさんのシューズも並んでおります!

%E7%A6%8F%E5%B2%A11.jpg
%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E9%9D%B4.jpg

こちらのお客様!
福岡のSHOP「福服」で2足ご購入頂いている方です!
わざわざお越しいただけました。
ご来場ありがとうごいました!感謝です!
靴のお手入れのお話など、フランクにお話できてとても楽しい時間になりました。


%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AA.jpg

MEN'S館の正面に見つけ「アントニオ猪木酒場」!!
打ち上げはここで決まりです!

1,2,3ダ~ッ!!!!

merto.pop!

cover_42.jpg

ニューヨークの雑誌「metro.pop」という雑誌にH?のニベシューズが掲載されている!?ようです!

2ヶ月くらい前に取材の申し込みがあったのですが、掲載誌がまだ届いていないため詳細は不明です!
すみません!
どなたか購読されている方がいらっしゃいましたらぜひご一報ください!

掲載誌が届いたら、誌面をブログで紹介しますね!

下記が目次。
あれだけ言ったのに、H?Katsukawa From Tokyoじゃなくて名前でEIICHI KATSUKAWAになっています。。むー。
でで、よく見ると、尊敬するシューズデザイナーの大先輩、ショセさんやリズムフットウェアもクレジットされてます!日本人デザイナー特集でしょうか??

早く見本誌ください!メトロさん!


★★★★★★★★★ 追記!!!!!(2009年8月25日現在) ★★★★★★★★★


上記でお伝えしたMetropopさんのH?掲載誌らしきものを入手しましました!
うーん!!
格好良い!!!

しかし、正式な掲載誌はいまだ送られてこず。。。
はやく送って~Metroさん!!!

metro-pop006.jpg

metro-pop005.jpg
CONTENTS:

Leffot
Kathryn Wilson
Acne
Maurice Van De Stouwe
Plus by Chausser
Kris Van Assche
Madison Harding
Marloes Ten Bhomer
Eiichi Katsukawa
Rhythm Footwear
Stellastarr

Sole Mates
The Forbidden Fruits


伊勢丹!(ISETAN MEN'S)

新宿伊勢丹MEN'S館BIFシューズフロアにて、H?Katsukawa From Tokyo絶賛発売中!!!


%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E4%B8%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA.jpg

%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%84%E3%81%B2%E3%81%8D.jpg
%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E9%9D%96%E5%9B%BD.jpg
%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg
%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%B9%E3%83%97%E5%90%8D%E5%89%8D.jpg


もう8月ですね!
夏真っ盛りの猛暑ですが皆さんいかがお過ごしですか?

H?の近況ですが!
8月5日から新宿伊勢丹メンズ館 B1Fシューズフロアにて展開が開始されます!

8月5日からISETAN MEN'S館で始まるイヴェント「TOKYO*クリエーション」に合わせて、シューズフロアでも日本人デザイナーのシューズが特集されるそうです。

詳細はコチラ

そこに!H?が参加させて頂きます。(商品の取り扱いはイベント後も継続されます)


そして!!
8月8日(土曜日)、9日(日曜日)は、H?自身もフロアに居ます!!

この機会にぜひ、生ニベシューズと生H?に触れて見てください!
ニベもH?もその質感に驚くはずです!


090201.jpg

今回は特別にチェックプリントシューズとニベシューズのクレープソールバージョンをご用意してます!
履き心地がソフトで快適ですので、楽に履けるシューズとなっています。
勿論!ニベもチェックプリントも独自の質感は健在!です!

足数はかなり絞っておりますので、お早めにご覧下さい!


%E4%BF%AE%E7%90%86.jpg

実はH?はイギリスより帰国後、自分の靴のデザインをしながら、こちらの伊勢丹メンズ館シューズリペア工房で働いていたことがあります!
この写真はその当時のもの。。
懐かしい。。

古巣ってやつです!
5年前の話です。

なので、今回のイベントと伊勢丹メンズ館での展開はとっても楽しみにしているんです!!

みなさん!
ぜひ来て下さいね!
お待ちしております!

HIPHOP!

%EF%BD%8D%EF%BD%94%EF%BD%96.jpg

MTVを見ていたら、HIPHOPのアーカイブをアーティスト共に紹介する番組を放送していました。

基本ブラックミュージック大好きなH?ですが、ファッションシューズデザイナーといった立場からHIPHOPを改めて考えると、パリのオートクチュールを頂点または起源としたファッションといった概念ではなく更に今後の進化と定着の可能性を感じる唯一のファッションスタイルだなと改めて思いましした。

RAPという言語を乗せた音楽とヴィジュアルのグラフィティとブレイクダンスという身体表現の三位一体のスタイル!強力です!

改めてWILD STYLE見直そうかと思います!

%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A9.jpg

そして、今日は、中田さんを誘ってステラマッカートニーのファミリーセールへ!
かなりの賑わいで女性陣の迫力に圧倒されました。。

佐藤さん!ご招待ありがとうございました!


さて、実はH?来週末、新宿伊勢丹のメンズシューズフロアにいます!
TOKYO CREATIONというイベントです!
詳細わかりましたらまた報告しますね!